お知らせ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 2008年08月04日

2008年7月28日付 日刊工業新聞の記事について

日刊工業新聞の2008年7月28日付一面記事において、キラ図研究所(横浜市緑区、吉良雅貴社長・045-981-0371)が、同社が開発した画像処理技術を、当社に対して技術供与している、との記事が掲載されましたが、このような事実はございません。
キラ図研究所と当社との間におきまして、「当社が開発した3D液晶ディスプレイの試作機を、同社に貸与することによって同社の技術検証を支援」、また「同社が開発した3D画像を、当社が出展する展示会において当社開発の3D液晶ディスプレイにて表示」、といった相互協力、相互支援は行われておりますが、「技術供与」に相当するようなものは一切存在いたしません。当社の3D液晶ディスプレイは、当社および日本電気株式会社が独自に開発した技術により、従来方式に比べて高精細かつ高品位な裸眼立体視を実現するもので、キラ図研究所のみならず、他のいかなる会社、団体、研究所等からの技術供与も受けておりません。
なお、本件につきましてのお問い合わせは、下記までお願いいたします。また、キラ図研究所が開発した画像処理技術に関するお問い合わせにつきましては、恐れ入りますが、同社宛にお願いいたします。

<お問い合わせ先>
NEC液晶テクノロジー株式会社
商品企画部 (担当:近藤)
044-435-1851
info@lcd.jp.nec.com