お知らせ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 2011年2月25日

資本提携に関する件

報道関係各位
2011年2月25日
NEC液晶テクノロジー株式会社

2011年2月25日掲載

NECと弊社は本日、弊社の株主構成の変更に関わる件につき
プレスリリースを行いました。(別紙PDF参照)

2011年7月1日を目処に、弊社はNECと天馬微電子股份有限公司グループとの合弁会社として新たに発足いたします。

この合弁会社発足の狙いは、産業系を基軸としたビジネスの更なる拡大、成長戦略を担うものであります。

天馬微電子グループの生産ラインを活用することにより、より大きいパネルサイズへの展開、生産能力の補完を通じて今後の事業展開の自由度を獲得することが出来ます。

新たな株主構成となりましても、産業系市場で重要な長期供給、高品質設計、柔軟な製品サポートについては堅持し、更にそのレベルの向上に努めて参ります。

今回の合弁スキームにより事業基盤を一層強固なものとし、産業系ビジネスの根幹であるお客様との強固なリレーションシップの構築に邁進してまいります。

今後とも皆様がたのご理解、変わらぬご支援、ご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

2011年2月25日
NEC液晶テクノロジー(株)
社長 大井 進

以 上

(別紙) 資本提携に関する件 (2) pdf(41.8KB)

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。