お知らせ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. イベントレポート
  4. Display2005
Display2005

2005年4月20日 ~ 22日までの3日間、東京ビックサイトにおいて開催されました「第1回 国際フラットパネルディスプレイ展(Display2005)」 に出展いたしました。

※展示会は終了いたしました。たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

Display2005

今回当社ブースでは、当社が注力する分野を7つのコーナにわけ、当社の豊富なラインナップと先進技術を搭載した製品を、 各業種のお客様にわかりやすいよう用途毎のイメージにあわせご紹介しました。

医療コーナー

医療コーナー

医療現場においても、液晶表示装置の普及が急速に進展しています。当社では、高い画像再現性と優れた視野角特性を有するSFT技術を搭載し、 21.3型では解像度毎にカラー、モノクロモデルを展開しております。
今回の展示会でも、業界最高水準の高輝度を誇る21.3型カラー、モノクロモデルを始め、5Mピクセルの高精細製品、8.4型、15型の中型サイズ製品等々、 幅広いラインナップをご紹介しました。

CAD/CG/DTPコーナー

CAD/CG/DTPコーナー

CAD/CG/DTPコーナでは、5Mピクセルの高精細製品、高速応答製品等、プロフェッショナル用途向け19型~21.3型のSFT搭載LCDをご紹介しました。 特に、業界最高水準となるAdobeR RGB比109%の広い色空間をサポートしたLEDバックライト搭載の21.3型製品に注目が集まりました。
今回は、冷陰極管を使用した同サイズのLCD との比較展示を行い、多くのお客様に彩度の高い鮮やかな色の表示を実感していただけました。

左:LEDバックライト搭載LCD 右:冷陰極管のLCD

放送/映像制作コーナー

放送/映像制作コーナー

放送・映像制作分野においては、色再現性・視野角・表示色数において高い性能が求められます。 当社はこれらのニーズに当社独自のSFT技術でお応えしております。
今回の展示会では、 SA-SFTを搭載した23型ワイドLCDと、最新のUA-SFTを搭載し、高輝度と、NTSC比72%の広色度域を両立した8.4型、15.0型LCDをご紹介し、高い評価を頂きました。

FA/計測器コーナー

FA/計測器コーナー

FA/計測器コーナでは、様々なシーンでの使用を想定して、高い視認性を誇るLCD、また外光に左右されないLCD等、5.5型~10.4型まで 充実したラインナップをご紹介しました。 特に、当社が新たに開発した直射日光に負けない鮮やかなカラー表示を可能にしたST-NLT技術搭載の5.5型や6.5型LCDに高い注目が集まりました。 今回は、通常のLCDとの比較展示を行い、多くのお客様にその実力を実感して頂きました。

左:ST-NLT搭載5.5型LCD 右:6.5型LCD

POS/ATM端末コーナー

POS/ATM端末コーナー

POS/ATM端末コーナでは、12.1型、15型LCDを中心に、それぞれ高輝度、広視野角で高い視認性を誇る製品をご紹介しました。

モバイルコーナー

モバイルコーナー

SOG液晶を始め、当社3.5型LCDを搭載したPDAをご紹介しました。

新分野コーナー

新分野コーナー

23型横長LCD、7型ワイドLCD等をご紹介しました。