お知らせ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. イベントレポート
  4. Display2006
Display2006

2006年4月19日~4月21日までの3日間、東京ビッグサイトにおいて開催されました「第2回国際フラットパネルディスプレイ展(Display2006)」 に出展いたしました。

※展示会は終了いたしました。昨年を上回るたくさんの方にご来場いただき、まことにありがとうございました。

Display2006

今回の当社ブースでは、当社液晶モジュールの利用分野ごとに9つのコーナに分け、各分野における具体的な利用シーンをイメージしやすいよう、 様々な趣向を凝らしながら、当社の先進技術を搭載した最新の製品ラインナップをご紹介いたしました。

製造業コーナー

製造業コーナー

今回は工場のイメージを再現しながら、製造ラインや実験室といった厳しい設置環境において使用されるFA(ファクトリー・オートメーション) 用制御端末や各種計測器のヒューマン・マシン・インタフェースを担っている当社の豊富な製品ラインアップをご紹介しました。

パブリックスペースコーナー

パブリックスペースコーナー

今回は駅のイメージを再現しながら、自動券売機、自動改札機、KIOSK端末、電車内情報表示装置、自動販売機など、屋外や電車内といった、 外光や温度変化の激しい環境において、さまざまなサービスを提供する各種装置の表示装置として採用されている製品群をご紹介しました。

金融/流通業コーナー

金融/流通業コーナー

今回はコンビニエンスストアのイメージを再現しながら、POS端末やATM端末、PPC複合機、ハンディターミナル、監視モニタといった幅広い用途において、 それぞれの利用目的や利用環境に最適な製品を選択いただくことができる充実したラインアップをご紹介しました。

ホーム/パーソナルコーナー

ホーム/パーソナルコーナー

今回はリビングルームのイメージを再現しながら、PMP(ポータブルマルチメディアプレーヤ)やポータブルGPS端末、電子ピアノ、インタフォン、浴室 TVなど、 豊かなホーム/パーソナルライフをサポートする多種多様な機器の表示装置として採用されている当社製品群をご紹介しました。

医療コーナー

医療コーナー

当社独自のSFT技術によって、高精細・高輝度・高コントラスト・広視野角を実現し、読影診断用途をはじめとする医療現場の厳しいニーズに応える 製品ラインアップをご紹介しました。

放送/映像制作コーナー

放送/映像制作コーナー

当社独自のSFT技術によって、放送・映像製作分野において特に求められている色再現性や視野角特性にすぐれた製品群をご紹介しました。 また、NTSC比110%を誇る4.1型SOG 製品も併せて出展しました。

CAD/CG/DTPコーナー

CAD/CG/DTPコーナー

当社独自のSFT技術をベースに、500万画素の超高精細を実現した製品やAdobe(R)RGBの広い色空間ををサポートする製品など、 画像のプロフェッショナルの方々のニーズにお応えする製品をご紹介しました。

* AdobeはAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における登録商標または商標です。

船舶/航空/車載コーナー

船舶/航空/車載コーナー

直射日光下でも高い視認性が求められる魚群探知機やGPSプロッタなどの船舶用計器、温度変化や振動といった厳しい環境下での信頼性が求められる カーナビゲーションシステム、そして、航空機の客室や自動車のリアシートのエンターテインメントシステムなどに活用されている当社製品をご紹介しました。

高速化への挑戦

高速化への挑戦

液晶の課題である「応答速度」と「ホールド型表示」を解決することにより、世界最高水準の動画表示性能(MPRT 5ms)を実現した製品をご紹介。 従来機との比較展示により、その圧倒的な動画表示性能の違いを体感していただきました。

SVA-NECコーナー

SVA-NECコーナー

SVA-NECは2003年6月に設立された中国の上海広電有限公司とNECとの合併会社で、2004年10月、中国において初めてとなるTFT液晶モジュールの量産を実現しました。 2005年下半期には15型液晶モジュールの出荷において、世界No.1シェアを達成しています。 今回の展示会では当社の技術供与によってSFT技術を搭載した26型ワイドをはじめ、15型、17型、19型の4製品をご紹介しました。

* テクノシステムリサーチ調べ

なお、今回の展示会に際し、当社製品をご採用いただいている装置・機器のご提供など、ご協力いただきました下記各社様に、改めまして厚く御礼申し上げます。