お知らせ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. イベントレポート
  4. FPD International 2004
FPD International 2004

2004年10月20日~22日の3日間、パシフィコ横浜で FPD International 2004が開催されました。

※展示会は終了いたしました。たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

FPD International 2004

今回当社ブースでは、先進技術、カラー、モノクロのTFT液晶モジュールラインナップ等のコーナーにわけ、当社独自のSFT(Super Fine TFT) 技術を採用した製品を中心に展示しました。
特に、今後の携帯電話の高機能化を見据えた最新のSOG(System On Glass)液晶モジュールや、Adobe(R)RGB空間をサポート可能なLEDバックライト搭載液晶モジュール、 10億色以上の色分解能を実現する 10bit対応液晶モジュール等の、当社の先進技術のコーナーに多くの注目が集まりました。 (写真:上/左下)

FPD International 2004

また、最大5Mピクセルまでのカラー及びモノクロTFT液晶モジュールは、その豊富なラインナップと高精細さ、SFT技術ならではの広い視野角特性や 豊かな色再現性に多くの方から高い評価を頂きました。(写真:右上)
さらに、当社は早くから産業用途に着目し、この分野に向けてもさまざまな液晶モジュールを提供してまいりましたが、今回は特に高画質を要求される放送局向けや、 高輝度・広視野角が要求される車載向け液晶モジュールをご紹介しました。

今回の展示会では、高精細さや色再現性の高さなど、さらなる高画質化を目指す当社TFT液晶モジュールの最新ラインアップをご覧頂き、大型・TV用途向け製品を中心とした 他のブースと一味違った当社の方向性を多くの方にご確認いただくことができました。

多数のご来場、誠にありがとうございました。