お知らせ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. イベントレポート
  4. FPD International 2006レポート
FPD International 2006

2006年10月18日 ~ 20日の3日間、パシフィコ横浜展示ホールにおいて開催されました「FPD International 2006」に出展致しました。

※展示会は終了いたしました。多くのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。

FPD International 2006

今回、当社ブースでは、当社のコアテクノロジーをベースとする、さまざまな先進技術を搭載した製品を出展いたしました。また、ステージでのプレゼンテーションでは、「SFT技術」「NLT技術」そして「SOG技術」について、わかりやすく、ご紹介させていただきました。

さらなる高画質の追求~SFT技術

さらなる高画質の追求~SFT技術

究極の高画質を追求し続けるSFT技術のコーナでは、高精細6Mピクセルモノクロモデル、Adobe(R)RGBをサポートする広色度域モデル、高輝度・高コントラストモデル、スーパーハイコントラストモデル、動画表示対応モデルなど、さらに進化する高画質技術をご紹介しました。

* AdobeはAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における登録商標または商標です。

外光環境への挑戦~NLT技術

外光環境への挑戦~NLT技

半透過技術をベースに高透過率と高反射率の高次元での両立を実現するSR-NLT技術、強外光下でも鮮やかなカラー表示と高い視認性を実現するST-NLT技術、そしてタッチパネルを取り付けて使用される環境でも視認性を保つ超高輝度製品をご紹介しました。

新たなコアテクノロジー~SOG技術

新たなコアテクノロジー~SOG技術

LTPS技術をベースにLCDと同一ガラス基板上に周辺回路を一体形成することにより、液晶モジュールにさまざまな高付加価値化をもたらすSOG技術をご紹介しました。当社の新たなコアテクノロジーとして取り組んでいます。

高精細3D

高精細3D

当社独自のHDDP技術により、水平方向の解像度を損なうことなく3D表示を可能にするとともに2D・3Dの混在表示も実現した製品をご紹介しました。

SFTxNLT

SFTxNLT

従来困難とされてきた半透過技術と水平電解方式とを、双方のメリットを損なわずに融合させ、SA-SFTの広視野角・高画質と、SR-NLTの強外光下での視認性を両立させることに成功した製品をご紹介しました。

NewRendering

NewRendering

サブピクセルを独立制御することにより、少ないサブピクセル数で高解像度&高輝度表示を実現した製品を、従来製品との比較展示を行いながらご紹介しました。

白色LEDバックライト

白色LEDバックライト

バックライトに白色LEDを用いることにより、インバータフリー&水銀レスを実現する、環境にも地球にも優しい製品をご紹介しました。

新製品

新製品

2006年6月から10月までに製品発表を行った新商品群をご紹介しました。

SVA-NEC

SVA-NEC

上海広電NEC液晶顕示器有限公司は、中国の上海広電有限公司とNECの合併による液晶モジュールメーカでPC用15型LCDモジュールでは世界No.1シェアを誇っています。今回は、PC用15・17・19型とTV用20型および26型をご紹介しました。