お知らせ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. イベントレポート
  4. 国際モダンホスピタルショウ2006レポート
国際モダンホスピタルショウ2006

2006年7月12日~14日までの3日間、東京ビッグサイトにて開催されました「国際モダンホスピタルショウ2006」に出展致しました。

※展示会は終了いたしました。多くのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。

国際モダンホスピタルショウ2006

今回の当社ブースでは、当社液晶モジュールの医療シーンでの利用分野ごとに8つのコーナに分け、各分野における具体的な利用シーンをイメージしやすいよう、 様々な趣向を凝らしながら、当社の先進技術を搭載した最新の製品ラインナップをご紹介いたしました。

読影診断用

読影診断用

このコーナでは、医療現場の中でも最も高い表示品質が要求される読影診断用途に適応する、SFT技術適用製品をご紹介しました。
マンモグラフィや胸部レントゲンなどの医用画像を読影用ソフトを使って表示させ、実際に操作していただくことにより、フィルムに匹敵する高いクォリティをご確認いただきました。

画像参照・電子カルテ用

画像参照・電子カルテ用

このコーナでは、近年急速に導入が進んでいる電子カルテシステムや画像参照システムに適した製品をご紹介しました。
SFT技術の適用により、見る角度によって画像の色が異なって見えるという心配がないので、患者へのインフォームドコンセント用途にも適しています。

大型モダリティ用

大型モダリティ用

このコーナでは、CT,MRI,X線TVといった大型のモダリティで撮像時のモニタリング用途に適した製品をご紹介しました。
SFT技術の適用により、正面から見ても斜めから見ても色が異なって見えるということがないので、検査室内に天井から吊り下げたり、操作室に複数台並べたりして 使用する際も安心です。

* モダリティ:MR,CT,内視鏡などの医療用撮画装置

中小型モダリティ用

中小型モダリティ用

このコーナでは、リアルタイムモニタリングが前提となる超音波診断、内視鏡検査、眼底検査などの用途に適した製品をご紹介しました。
高い色再現性と安定した応答速度、広い視野特性を実現するSFT技術の適用により、的確な検査・診断をサポートします。

ベッドサイドモニタ(生体情報監視)用

ベッドサイドモニタ(生体情報監視)用

このコーナでは、手術室やICU、病室などで患者の状態をチェックするためのベッドサイドモニタ用途向け製品をご紹介しました。
計測器用TFTモジュールの分野で高いシェアを誇る当社の最新技術が、医療現場にも優れた視認性と信頼性をもたらします。

マルチメディア ベッドサイドモニタ用

マルチメディア ベッドサイドモニタ用

このコーナでは、院内アメニティ向上に貢献するマルチメディアベッドサイドモニタ用途に適した製品をご紹介しました。
TV視聴はもちろん、投薬・検査情報の確認、医師や看護師とのTV電話など、多彩な情報を鮮明に表示します。

小型医療機器・看護支援端末用

小型医療機器・看護支援端末用

このコーナでは、近年多様化が進む、小型医療機器用途に適した小型・省電力タイプの製品をご紹介いたしました。
医療過誤防止のための看護支援端末や、救急車用の小型生体情報監視モニタ、ホルタ型心電計など、さまざまな用途をサポートします。

自動再来受付機・自動精算機用

自動再来受付機・自動精算機用

このコーナでは、病院の受付や会計の混雑緩和、人件費削減に貢献する、自動再来受付機や自動精算機といった装置に適した製品をご紹介いたしました。
設置場所に関わらず、高い視認性と信頼性により、すぐれたヒューマンインタフェースをご提供いたします。

なお、今回の展示会に際し、当社製品をご採用いただいている装置・機器のご提供、医用画像のご提供など、ご協力いただきました下記各社様に、 改めまして厚く御礼申し上げます。

画像ご提供